

『魔法の杖』を振る

Maria agu Floral Healing の agu です。

全国的に寒い一日となりましたね。
みなさまお元気でしたか?

今日は、神戸でアロマテラピービギナーコースの
レッスンがありました。

このクラスは、昨年の11月からスタートして、早2ヶ月。
残すところ後2回のレッスンとなりました。

最近のみなさんは…。
ご家庭や職場で…
“精油さん”というツールを実にうまく取り入れておられるようです♪♪♪

はじめは、ご自分癒しのために
植物さんの恵みを、
心と身体にいっぱい取り入れながら
レッスンを受けてこられたと思います。

でも、レッスンが進むにつれ最近では、
ご自分だけではなく、
ご家族の方はもちろん。
しんどそうにされているお友達や、
職場のお仲間達のことを気遣い、
いろいろと敏感にキャッチできるようになっておられるご様子です。

そして、
さりげなくバックからアロマミストを取り出し
“シュッシュッ!!”としてあげたり
ハンドマッサージをしてあげたり…etc。。。と

自然なかたちでみなさんが、
それぞれの楽しいやり方で“魔法の杖”を
振っておられるんですよ。



魔法”=“



魔法の杖”を振れば振るほど、
愛のエネルギーが循環して、
ご自身の身体はもちろん
心も満たされて元気になり、
どんどんどんどん光り輝やいて
いくんですよね!

本当に素晴らしいですねにこにこ



わたしは、
植物さんを通して『魔法の杖の振り方』を
お伝えできることがとっても嬉しくって
そして幸せです

もっともっ~とたくさんの
素敵な魔法使いさんに出逢っていきたいと思うので、
これからもMaria agu Floral Healingの活動を
更に拡大していきたいと思います!


みなさまこれからもどうぞよろしくお願いいたします(*^。^人^。^* )




いつもポチッとして
くださりありがとうございます♪

    ↓

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村


合気道とローズマリー

Maria agu Floral Healing の agu です。

昨日は合気道の初稽古がありました。

風邪をひいてから、
ずっと身体を動かしていなかったので
『今日は身体…うまく動いてくれるかなぁ?!』
…なんてちょっと思っていたのですが…
なんの問題もなく(^_-)
久しぶりにお稽古を楽しむことができました♪♪♪


わたしはいつも、
ベリーダンスの前や、
合気道のお稽古の前は、
アロマトリートメント(マッサージ)をしてでかけるんですよにこにこ



特に、合気道のお稽古は、朝が早いので、
しっかり精油さんを身体に取り入れて、
眠っていた身体をゆっ~くり起こしてあげます。

その時に、いつもお世話になる植物さんは
ローズマリー』さん。

朝が苦手なわたしは、
ローズマリーさんの
清々しい香りと
パワフルなエネルギーで
いつも元気をもらい、
とても助けられています。


合気道をはじめて4ヶ月。

怪我も無く、筋肉痛も無く。
毎回“愛と調和の合気道”を
心から楽しめるのも
植物さんがさりげな~く
守ってくれているからなんだなぁ~って思います♪
ありがたいです(o゚∀゚)ノ


さらにさらに
ローズマリーさんのパワーは
お稽古の中でも大活躍!

お稽古で精神を統一するために
呼吸法をするんですが、

その時に、
かすかに香るローズマリーさんのおかげで
ゆったりとした優しい呼吸が自然とできるんですよ。

深い呼吸を全身に巡らすことで
身体の隅々にまで酸素が行き渡り、
気の流れがよくなり
それはそれは
とても気持ちいいのです。

みなさんもよかったら~
呼吸を通して
自分の身体に
愛を送ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、
わたしが通っている合気道クラブは
コチラ

http://noseaikido.web.fc2.com/

また時々“能勢合気道クラブ”の体験レポートを
させていただきますねv(^∀^*)



それでは今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ(*^_^*)
いつもありがとうございます




いつもポチッとして
くださりありがとうございます♪

    ↓

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

驚くような素敵な素敵な一年となりますように!!

Maria agu Floral Healing の agu です。

♪みなさま明けましておめでとうございます♪

2010年。
はじまりましたね。
いかがお過ごしですか?

わたしは、
新年早々風邪をひいてしまいまして…困った
心とからだの“大浄化”からのスタートとなりました。

そして、ようやく実家から戻ってきました。

さぁ~いよいよ新しい“わたし”が
スタートですおんぷ


☆*:.。..。.:*☆


今回…風邪の神さまがもたらしてくれたものは
“大浄化”という
とても大切な贈り物でした。



ウイルスや菌と闘う身体。
身体をいつくしむ心。


今回も植物さんやホメオパシーのレメディさん達に
ホント助けられました。
頼りになります。

感謝です

そして今回の風邪には、
グリコのおまけのように
“特別な学びのおまけ”がついてきました。

それは、

インナーチャイルドと向き合う”レッスン。


たぶん…風邪のために採った
レメディさんのおかけで
深い深い眠りの中にいた
“インナーチャイルド”が目覚めたんでしょう…。


泣きました。

泣いて、泣いて、泣いて…。

叫んで叫んで叫んで…。

そしてまた

泣いて、泣いて、泣いて…。


こんなに感情が出てきてくれたのは、
何年ぶりだったでしょう。。。

自分でもビックリです。

ホントこんなに何十年も
心の奥深くに、
仕舞い込んでいたんだぁ~って感じです。

そして、でてきてくれてありがとうです


☆*:.。..。.:*☆


2010年は再び自分にとって
いらないものや、
役に立たないものを手放し、
自分が一番望む未来に
移行していく機会の年だそうですよにこにこ



みなさまにとって
驚くくらい素晴らしい素敵な素敵な
一年となりますように♪


今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚



いつもポチッとして
くださりありがとうございます♪

    ↓

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

2009年のすべてに感謝!

Maria agu Floral Healing の agu です。

2009年もあと少し・・・
いよいよ2010年に向けて
カウントダウンがはじまりますね☆☆☆

今年一年を振り返ると
いろ~んな出来事がありました。

そのひとつひとつを振り返ると、
いろんな思いが溢れます。

新しい出会いもたくさんありました。
新しくチャレンジしたことや
学ばせて頂いたこともたくさんありました。
書き出していくと山のようです。


本当に、今このようにして振り返ってみると
なんとわたしは…多くの方々に支えられて、
2009年を過ごすことができたんだろう~と
幸せに思います。


わたしが愛する大切な大切なみなさま。

こころからありがとうございます



わたしをいつもいつも思って愛して、
支えて、光のエネルギーを送ってくださった
すべての存在に感謝します。


目に見える存在も、また目に見えない存在も…。
心からありがとうございます


たくさんのた~くさんの
一年間の生命の贈り物をありがとうございましたにこにこ


それではみなさま♪
最後になりましたが、
どうぞ良い素敵な新年をお迎えくださいませ。
また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪♪♪


☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)ノндρρyヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆



いつもポチッとして
くださってありがとうごいます♪

    ↓

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

☆カモミールさんの魔法☆

Maria agu Floral Healing の agu です。

年の瀬を迎え
なにかとお忙しい毎日かと思いますが、
お元気ですか?


わたしは昨晩、
からだの声を聞いて…
子供のように早寝をしました。
午後8時とか9時という時間帯は、
時々仮眠をする時の時間なんですが
昨日は本寝でした。。。(~_~;)


でもでも~

案の定・・・。

夜中に目が覚めて、眠れなくなってしまいましてぇ~~~。
アチャー(-_-;)です。


そこでわたしは
ミルク・ジャーマンカモミールティ”をつくって、
カモミールさんの魔法にかかってみることにしました。


このteaは、つくっている過程ですでに眠くなるから不思なんですよ~。


それでは早速なんですが、
眠りたいのに眠れない夜中に頂く
カモミールさんの魔法をご紹介しますねぇ


【作り方】

小さなお鍋に、マグカップで約1/3のお水を入れて沸騰させます。
そこに、ジャーマンカモミール
小さじ2~3杯入れて弱火で少し煮ます。
薄い色がでてきたら、
ミルクをマグカップで約2/3を入れて、
更に数分超弱火で煮込みます。

この時に、♪ゆ~っくり♪ゆ~っくり♪かき混ぜるのがコツ!
できれば、以前ご紹介した“水の祈り”を唱えると効果的抜群です。

もうこのかき混ぜる時点で~
そろそろ~とろ~りんと
魔法がかかってくるのですがぁにこにこ

最後にてんさい糖(お砂糖)を小さじ2~3杯。
ちょっと甘めに仕上げるのがagu流です。
ハチミツも美味しいですよ♪

☆*:.。..。.:**:.。..。.:*☆


カモミールさんの魔法は、
カモミールさんが、
聖なるハーブ”のひとつだからかもしれませんね青い星


このおはなしの続きはまた後ほど(*^_^*)/

引き続き素敵な午後をお過ごしくださいませ♪

いつもありがとうございます



よろしかったらポチッとして
いただけると嬉しいです♪

    ↓

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleご訪問感謝します♪sidetitle
